セルフジェルネイルブーム

きれいな女の子になりたいっていうのは、女子なら多くの人が望んでいることだと思います。

私もやはりそれなりにはきれいでありたいとは思っていますが、現実はなかなかそこまで力をいれられてないというか、うまくできてない部分もあります。スキンケアとか、ヘアケア、メイクからダイエットまでなどいろいろな美容に関することには興味はありますよ^^

これから乾燥は厳しくなってくる季節だから、特にスキンケアには力をいれていかないとすぐにボロボロのお肌になってしまいますしね。

肌だけでなく、指先も結構乾燥してしまうので気をつけたいところです。ハンドクリームは一年中欠かせませんが、冬場はささくれやあかぎれなどもできてしまうことが多いのできれいな指先ではないのが悩みです。仕事で水を使うのでどうしても耐えきれないところがでてきてしまうんですよね。

それでも指先のケアは自分なりにしっかりするようにしています。爪が割れてしまうこともあるので最近ではジェルネイルをするようになりました。おしゃれもですが爪の保護にもなります。マニキュアではすぐに剥げてしまったりするのですが、ジェルネイルなら大丈夫ということがわかりました。

しかし、ネイルサロンで施行してもらうのはお金がかかるので自分でやるようになりました。最近ではサンディングもリムーバーも不要という画期的なジェルネイルがあります。マニキュアのように塗ってUVライトで硬化すれば1週間はそのまま、オフしたい時はペリッと剥がすだけです。

これが私には結構合っていたようで、爪の保護とおしゃれに役立っています。おしゃれな爪をよりよく見せたいからささくれなどができないようにより心がけたケアをするようにもなりました。

指先がきれいな人っていいなって思いますし、男性って口に出して言わなくても結構指先見てたりするんですよね。細かいところまで気を使ってこそきれいな女の子への近道かなって思っています。

a83ebd95-a24a-4c6f-965d-4ba270f2eea0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です