デザートとして飲める青汁

私がこの青汁を購入したきっかけは、購入する前に参加したモニター体験です。10年以上前のことです。

あるところのモニター募集を見つけて、応募したら当選し、会社から青汁が送られてきました。

そのモニター体験で、ケールやフルーツ味、大麦若葉味の青汁を飲みました。

青汁は苦くなく、毎日飲んでも飽きません。これが体にいいのなら、これからも飲みたいと思いました。

けれどそれ以降、青汁を飲むことがなく・・、また飲み出したのは最近のことです。以前より便秘の期間が長くなったような気がするので・・。

今飲んでいるのがヤクルトヘルスフーズの《朝のフルーツ青汁》です。モニターで試した青汁に1番近い青汁だと思って選びました。

水と混ぜたり豆乳と混ぜたりして飲んでいます。水か豆乳かで風味が変わります。さっぱりした豆乳が飲みたいときには水、ちょっと濃くしたいときには豆乳です。牛乳と混ぜてもおいしいです。

味はフルーツ味のシェイクに近い感じです。シェイクよりはあっさりしています。デザートとしても違和感ありません。

毎日1~2杯、半月くらい飲み続けました。これで体調に変化を感じたわけではないですが、青汁を飲むことでいつもよりも多く野菜を体に入れていることになるので、このまま飲み続けたいです。